ログインVERI+CLUB へログインが必要です。
メールアドレス
パスワード

パスワードを忘れた方

MENU 閉じる

お知らせ

2019/04/08

「ProcartaPlex」カルタヘナ法該当製品 非表示供給のお詫び

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたびThermo Fisher Scientific社(旧Affymetrix)から供給しております「ProcartaPlex」 一部製品のスタンダード試薬(標準タンパク)が日本国内におけるカルタヘナ法該当の蛋白を含んでいることが判明いたしました。

従来から製造元からの情報に基づき、ProcartaPlexは全製品カルタヘナ法非該当であると説明をし、供給をしておりましたが、弊社からの製造元への確認過程で、一部製品に用いられている標準タンパクに昆虫細胞由来のタンパクが含まれることが判明いたしました。

あらためて、昆虫細胞由来のタンパクを用いている製品を製造元に確認をし、カルタヘナ法該当の確認を依頼いたしましたところ、製造元より別添の製品の標準タンパク試薬が日本におけるカルタヘナ法該当であるとの報告を受けました。

今後、速やかにカルタヘナ法該当製品に対して適切な表示、情報提供を行い供給の継続させていただきます。
どの製品が該当するかにつきましては現在Thermo Fisher Scientific社にて調査中のため、別添の製品リストの「カルタヘナ該当」または「調査中」の製品を既にご購入いただき、これからご使用の場合、お手数ですがカルタヘナ法に準じた管理・処理および廃棄をお願い申し上げます。

間違った情報をお届けした事により、皆様に大変ご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます。本件に関しましては、誤った情報が提供された経緯の調査を含めて事実確認に努め、今後このような誤った情報を提供しないよう努めて参りますので、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

敬具 



PDFの書面はこちら

【該当ProcartaPlex供給期間】 2013年10月~2018年7月3日までにお届けした製品

カルタヘナ法該当・非該当製品付リスト

添付① 2019年3月28日までに確認済みのカルタヘナ法該当製品リスト
添付② カルタヘナ法非該当であることを確認済み

※①②以外の製品:カルタヘナ法該当の疑いが否定できていない確認中の製品

現行販売製品

添付③ 現行販売製品リスト(2019年3月28日現在)

カルタヘナ該当・非該当の確認の取れていない製品の扱い

2019年3月28日現在で該当・非該当の情報がThermo Fisher Scientific社より得られていない製品は
2019年4月以降も供給を停止し、販売中止といたします。

以上

記事についてのお問い合わせ